2006年05月30日

団塊の世代


団塊の世代
団塊の世代は持ち家はバブル以前に取得。
住宅ローンや教育費負担からも解放され、
年齢的に親の遺産が転がり込む時期でもある。
定年ラッシュが予想されますね

この団塊の世代の特色は
何もないところから 作ってきた人たちです
団塊の世代 は、向上心好奇心の塊です
バブル リストラ も経験
苦渋のい選択も経験 

定年退職を迎えた人の85%が 新たな出発と
認識してるというアンケート結果があります。

何もないところか新たにスタート 
自分のやりたいことで 新たなスタートを 
団塊の世代は、する方が多いようです 

移住で新天地模索中の方も多いようです
団塊の世代の音楽
ビートルズ グループサウンズ
フォークソング このあたりが また 
静かなブームになってきています

ぶらり旅、

日本各地 世界各国と
シニアライフの広がりを見せています

多様な趣味を 持ち合わせている
「団塊の世代

団塊の世代が懐かしく感じる青春時代
団塊の世代って、こだわりがあるんですよね
自分らしさを 取り戻す旅のはじまりです


posted by winget at 17:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こいのぼり


行楽のシーズンですねー

行楽のシーズンのナビゲーター


 

本日はこどもの日なので ちと ドライブにいきました
こどもの日というと 柏餅 こいのぼり 菖蒲

茨城県玉造市役所の すーーーーーーーーごいもの
遠くから見てると旗がなびいてるようにみえ
なんだろ?って そばまで車を走らせたら
こいのぼりーーーー 
タワーの四隅から また 市役所の植木
全体が こいのぼり
泳いでいました 圧巻です

どのくらい凄いかというと 写真がないので残念でスが
ギネスに載ってる「こいのぼりの里」って 群馬県にあるのですが
そこよりは少ないです 
追いつけ追い越せか?な?
玉造市役所全体を こいのぼりが 埋め尽くしていました
なんつーか 思わず 笑みが いぃかもぉ〜♪
東京からだと祭日は2時間かからないかな
大人が見ても楽しめ みんなの笑顔が見れます 
これから 菖蒲祭り 海開きなど茨城は近場で楽しめる
  行楽のシーズンの主役です
全国各地のお花見スポット情報や
見ごろ情報満載!【楽天トラベル】お花見特集


posted by winget at 23:23 | Comment(11) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもの日


こどもの日こどものひ)は、
日本における国民の祝日の一つで5月5日。

国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する」ことを趣旨としている。
1948年公布・施行の祝日法によって制定された。
ゴールデンウィークを構成する日の一つである。

この日が端午の節句であることに因む。

端午(たんご)は5月5日に、男子の健やかな成長を祝い、
祈る日本の風習。五節句の一つであり、
端午の節句とも呼ばれる。
そもそもは旧暦5月5日に祝われたが、
今日の日本ではグレゴリオ暦(新暦)の5月5日に行われ、
旧暦や月遅れの6月5日に
少ないながら一部地域では行なわれている。
端午の節句にちなみ、5月5日は、
国民の祝日「こどもの日」になっている。
尚、中国語圏では現在も旧暦5月5日に行うことが
一般的である。
菖蒲の節句ともいう。


菖蒲は邪気を払う作用があると考えられていて
菖蒲や蓬を軒に吊るし、
菖蒲湯菖蒲の束を浮かべた風呂)に入る風習が残っています。菖蒲を湯船に浮かべると安らぎのいい香りです


温泉宿予約は「楽天トラベル」


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)
泊まる値段はあなたが決める!
宿泊オークション「楽天トラベル」


ペットと一緒に泊まれる宿を予約「楽天トラベル」

全国の観光情報が満載「楽天トラベル」

ニーリゾート(R) 楽天トラベル

全国ペンション&民宿一発検索

全国各地のお花見スポット情報や
見ごろ情報満載!【楽天トラベル】お花見特集


東京ディズニーリゾート(R)

              

posted by winget at 20:35 | Comment(5) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

投資競馬 天皇賞 ディープインパクト 圧勝 4冠達成

投資競馬天皇賞ディープインパクト圧勝 4冠達成

天皇賞 に投資競馬しましたか? 皆様

4冠”をかけたディープインパクトへの声援
スタートで出遅れ、前半は後方から2番手。
向こう正面の上り坂からギアチェンジして好位につけていた
ディープインパクトが、坂の頂上から一気にスパート

スタート直後 後方から2番手 
悠々と はしっていましたねー
後方にいても安心してみてられる ディープインパクト
久々にわくわくする馬に出会えて幸せ♪

武豊騎手が乗るディープインパクト
第3コーナーの下り坂で一気に加速。

最後の直線手前で先頭に立った。

2番人気のリンカーンに3馬身半差を付け

3分13秒4のJRAレコードで圧勝

武豊、春6度目の天皇賞制覇 武豊騎手も 安心して
馬券をゆだねられる騎手ですねー この最強のコンビは
どこまで飛んでいくか 
オーナーサイドは欧州参戦を
視野に入れてる

おっと いち競馬ファンしてしまいました いつもは
淡々と 進めてる投資競馬ですが
今回は それとは 別に 
ディープインパクトを 堪能しました

ディープインパクトは 人気があるので配当は少ないです

馬券のうまみは 単 では ありません

流し 成功しましたか? 稼げましたか?

ディープインパクト流しでしょうが 投資金額回収できましたか?

 ディープインパクトのような いつでも 安心して見ていれる

投資競馬
 この機会に皆様も 
 
      
 資産を 増やす 投資競馬 して見ませんか



競馬 」と聞いただけでも即、ギャンブルだ!といって

毛嫌いする方もいらっしゃると思います。 しかし毎日のニュースで、

今日の株式は ・ ・」「今日の外国為替市場では・ ・ ・」と伝えられるその内容と、

競馬」は、本質的に同じ要素を持っています。

今、証券会社、生損保会社、銀行などが、やっきになって売り込んでいる、

いわいる 「金融商品」と投資競馬はそのリスクの程度は多少の違いがあっても、

ギャンブル性はすべて同じだと言ってもよいのではないでしょうか?

命と、家族の次に大事といってもいい「現金」を他人の手にゆだねるというのが、

いわゆる「投資」になるわけですが、

そんなに大事なものならば、「全くの他人にゆだねる」という

行為自体をやめなければいけないのに、

簡単にその手に乗る方法で「投資」という門に入っていく傾向があるようです。

実は、それこそが本当に怖い話では・・・と思うのですが・・

posted by winget at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
どうなる世界経済


こちら

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
検索

相互リンク集
相互リンク
頂いているサイト様です。
素敵なサイト様ばかりです

こちらから
訪問してね




RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

